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PERMITとは

人財を活かして
企業の持続的な成長へ

「PERMIT」は人事管理・給与計算の基本的な機能での優れた操作性、シェアードサービス、セルフサービス等の機能の提供、公的な制度改定にスピーディに対応可能な人事給与情報システムです。

社員のライフサイクルと経営戦略を連動させながら戦略的な人財活用を行うHRMや社員1人ひとりの能力を最大限に引き出すHCMへの拡張により企業体質の強化を支援します。

人事給与システムPermit

外的要因への柔軟な対応

経済環境の変化に対応し、多くの企業では経営の効率化を目指して企業統合や企業内の組織再編、グループ会社再編等が進められています。これに合わせて人事給与制度の見直しや改革も行われますが、このとき問題になるのが従来の人事給与システムの機能(拡張性)不足です。
つまり、環境の変化に迅速に対応できる柔軟な機能が求めらます。PERMITはそうした変化に柔軟に対応できる構造化を実現しています。

定型業務の省力化

人事給与制度は、労働基準法や社会保険法の改正といった制度改革の影響を絶えず受け続けていますが、PERMITはこうした外的要因に対する柔軟な対応力や定型業務の省力化に貢献するシステムです。

企業体質の強化

企業体質を強化して競争力を高めていくためには、HRM(Human Resource Management)やHCM(Human Capital Management)と呼ばれる人事戦略を実現するための仕組みも求められます。採用・開発・配置・評価・処遇といった社員のライフサイクルと経営戦略とをうまく連動させながら、人事部門が中心となってより合理的で戦略的な人材活用を行う仕組みが必要です。また、HCMとは社員1人ひとりの能力を最大限に引き出すための仕組みです。

PERMITの機能

人事給与システムPermitの操作画面イメージ

給与情報 月例給与、勤怠データ受取、賞与処理、社会保険処理、住民税処理、団体保険管理、昇給差額自動計算、年末調整処理、退職処理
人事情報 30画面の個人情報管理、社員写真照会、組織図出力(Microsoft Excel出力)、 辞令発行、企業間転籍
汎用検索 自由に条件を設定し、人事給与関連の情報を自由に検索、結果を抽出してExcel、CSVへ出力
定型帳票 月例給与関連、賞与関連、社会保険関連、労働保険関連、住民税関連、年末調整関連、個人台帳、配転履歴表、離職証明書、退職者源泉徴収票、給与所得者異動届出書、雇用六十歳到達証明書等
データ出力 官公庁 :社会保険、年末調整におけるデータ提出
金融機関 :銀行振込、郵便振込、住民税納付
オプション 昇給・賞与シミュレーション、退職金計算、退職金シミュレーション、
経理システムとの連動(自動仕訳)、借上社宅管理、多面評価
動作環境

PERMITが選ばれる理由

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